未回収金ゼロを目指せ!決済代行で引き落とし失敗でも安心

こちらは読みました?「目からウロコ!請求書と見積書発行にクラウドを利用するメリットとは?
やっと始めた継続課金ビジネス!なのに思ったように収益が上がらないのは、もしかして未回収の代金が多すぎるせいではありませんか?継続課金ビジネスは安定した収益があると聞いていたのに、ユーザー数が伸びるのに比例して未回収代金も増えてしまった、なんてことがないように、今から対策を取りましょう。

未回収の代金が増えてしまう理由の一つに、代金を支払いづらい決済手段を用いているということが挙げられます。一定の期間で支払いが生じる継続課金システムなのに、都度ユーザーが入金しなければいけない方法では未回収金が増えて当たり前です。

コンビニ振替、銀行振り込みはその最たるものですので、なるべくリスクを回避したいのであれば、クレジットカード決済やキャリア決済といった便利な決済手段を導入するべきです。しかしクレジットカード払いにも落とし穴があります。それは利用限度額に達したカードでは代金の回収ができないということっです。

理利用者側からすると、クレジットカード決済を選択した時点で支払いのことはすでに頭の中にありません。「クレジットカード決済で代金の回収ができないなんてそうそうないだろう」と甘く見てはいけません。実際にクレジットカードでエラーを起こしてしまうことはよくあります。

こんな時でも、決済代行会社を利用していれば安心です。決済代行会社のシステムでは、カード払いでエラーが起きると自動でリトライする機能がついています(※会社によっては自動リトライがついていないものもあるので注意)。

万が一のために、高セキュリティかつ安心の決済を叶えてくれる「決済代行」で未回収金ゼロを目指しましょう。