ECサイトの継続課金ビジネスには決済代行会社と定期便が利益の肝!

サプリメントや化粧品の定期購入、定期便購入を導入したいというECサイト運営者の方も多いでしょう。ECサイトはリピーターを獲得しにくく、延々と新規顧客に期待しなければいけません。安定した収入と顧客を得たいのであれば、決済代行会社を利用して定期購入や定期便購入のシステムを導入するといいでしょう。

・定期便は継続課金の元祖ビジネスモデル
定期的に購入する契約を行うことで、割引や特典を付ける継続課金ビジネスはかなり昔からあります。これらが今でも続いているのは、まぎれもなく効率的なビジネスであるからと言えるでしょう。ECサイトの欠点を補充してくれるビジネスですので、ECサイト運営をしている方はぜひ取り入れたいビジネスモデルです。「【若手社会人必見!】請求業務の流れと効率化をプロが徹底解説!」が参考になりますね。

・なぜ定期便は儲かるのか
定期便を契約するとなかなか解約しないのは、これをやめると現状維持できないのではないかという不安感と、解約手続きを行うのが面倒という気持ちが隠れています。特にサプリメントや化粧品では、やめると肌の状態や健康状態が変わってしまうかもしれないという恐怖心が加わるためより継続してもらいやすくなります。

このように、定期便による継続課金ビジネスを決済代行会社を利用して行うことでサイト運営も楽になり、収益も増やすことができるでしょう。ECサイトを運営しているのならぜひ検討してみてください。